人生リフォームブログ『ライフリフォーマー』

デジタルから少し離れ始めた日【週刊LR】2015年6月14日

2015 06 14 18 39 41 1

今週は新しいアイテムが増えました。

写真にも写っていますが、火曜日から使い始めた『トラベラーズノート』に、新しく購入したスノーピークの『ダブルチタンマグ』です。

『トラベラーズノート』は使い始めてからず〜っと肌身離さず持っておりますが、予想していたよりもかなり使い勝手が良く、めちゃくちゃ愛用しております。

今日はほぼ日手帳の別売りウィークリーページを改良して『トラベラーズノート』に加えるなど、改良を繰り返しております。その辺りも近々記事にしてお伝えしたいと考えてます。

それと今週はデジタルデトックスを開始しました。具体的にはiPhoneからFacebook、Twitterアプリの削除、大大大好きなゲーム『クラッシュ・オブ・クラン』のアプリも削除しました。

効果が徐々に出始めたので、こちらも来週中にはお伝え出来るかと思います。

デジタルデトックスで参考にさせてもらったのがこちらオンライン人間のあなたが、デジタル・デトックスをやるべき8つの理由。 | CLOCK LIFE* 大好きなブログです。

それともう一つ参考にしながらまだ読み途中な本がこちら▽ 面白い事たくさん書いてあるのでこちらも読了したら紹介するね。

それでは今週の振り返りに行きましょ〜!

2015年6月8日〜6月14日の振り返り

今週の記事

金目鯛の大きな切身が入ったお味噌汁を無料(タダ)でいただいてきました!美味いに決まってるでしょうが!!【下田市 水産まつり】

ほっほ〜!やはり高級アイスは間違いないね!期間限定販売にも全力投球してます!!ハーゲンダッツ『バナナミルク』

【下田あじさい祭】梅雨時はあじさいに癒してもらいませんか?写真たっぷりでお届けします!

ラクガキしてる自分を想像したらめちゃくちゃ楽しくなってきた!『ラクガキノート術』#rakugakinote

遂に購入!!クリエイターに人気の『トラベラーズノート』ほぼ日手帳と比べてみました!

油断大敵!!泣きたいほどに後悔してる今!だから同じ過ちを繰り返さないために対策を練る!!

今週の『1日1写』

5円玉拾いました。ご縁があると良いな〜♪ #1日1写 #5円 #ご縁

ぱすもさん(@pasmo_t)が投稿した写真 –

路地裏 #1日1写

ぱすもさん(@pasmo_t)が投稿した写真 –

何とか成虫にはなってくれましたが…(ノд-。)クスン #1日1写 #蝶 #ナミアゲハ

ぱすもさん(@pasmo_t)が投稿した写真 –

やった〜〜*\(^o^)/* #1日1写 #当選

ぱすもさん(@pasmo_t)が投稿した写真 –

好きな物に囲まれて幸せです♪ #1日1写 #Macbook #トラベラーズノート #スノーピーク

ぱすもさん(@pasmo_t)が投稿した写真 –

まとめ

デジタルデトックスもそうですが、何事もやってみなくちゃわからない事ってたくさんありますよね。

SNSにはかなり依存してしまっていたので離れるのは少し怖かったですが、案外何でもなかったですw それより良かった事がたくさんあったので、それを早く紹介したいです。ってか、早く紹介します!

土曜日には久しぶりに後悔するような事をやってしまった反面、日曜日の今日は朝からかなり充実した時間を過ごせました。

後悔するような事をしてしまっても、なるべく早く忘れる事がその後の時間までも無駄にしない秘訣だと思いました。義理の祖父も長寿の秘訣を「クヨクヨ考えない事だね。」って言ってましたしね。(92歳のおじいちゃんに聞いた長生きの秘訣は単純明快たった一つ!!

来週も梅雨時のどんより雲と、ジメジメした湿気に負けず頑張りまっしょいヽ(´ー`)ノ

励ましてくれるあなたのおかげで今日も元気なぱすも(@jpasmo)でした! 最後まで読んでくれてマハロ(`・ω・´)ゞ