必ずしもお金の節約が良いとは限らない!ウェットティッシュ編

ウェットティッシュをなぜ使うのか

あなたは自分のデスクを拭くのに、何を使って拭きますか?

雑巾ですか?それともウェットティッシュですか?

お金を節約するという面では雑巾を使った方が良いとはわかっていても、ぼくは理由があってウェットティッシュを使っています。

それはなぜだと思いますか?

   ー SPONSORED LINK ー

ぼくがなぜデスクを拭くのにウェットティッシュを使うのか?

ウェットティッシュを使わないと

ぼくが使っているこのウェットティッシュはAmazonにて、100枚入り380円にて販売しています。つまり、1枚3.8円という事になります。たった1回デスクを拭くのに、3.8円というお金を使用しているのです。

デスクを拭くのにお金がかかっていると考えると、もったいないという気にもなりますよね。でも、ぼくはそれがわかっているのに雑巾を使わず、ウェットティッシュを使っているのです。

ぼくがデスクを拭く時というは、デスクを使う時です。使おうと思ってデスクに向かったけれど、何となく汚れが気になるって時に拭いています。

この何となく汚れが気になった時点で、すでに作業に取り掛かれないことから遅れが生まれているのです。

ここから雑巾を用意してデスクを拭くとなると、さらに時間がかかってしまうのです。

雑巾を用意するのが面倒臭いと思ってしまうと、もうデスクが汚れたままでいいや!ってなっちゃいます。

結果として汚れが気になったまま作業をする事になり、ぼくの作業効率は落ちてしまうのです。

ウェットティッシュを使うことで

ウェットティッシュを使う利点としては、なにより手軽だという事ですね。

拭きたい!と思った直後にもうデスクを拭くことが出来るのですから。

これは3.8円のお金を使うことで、時間の節約が出来て、精神衛生的にもとても良いのです。

例えば毎週月曜日の朝に雑巾を使ってデスクを拭くという習慣をつければ、そんなにデスクが汚れることもないですし、ウェットティッシュを使わなくて済んでしまう事はわかっています。

でもぼくにはその習慣は身につきませんでした。何度かトライしてみたのですが、どうにもぼくには習慣付けることが出来なかったので、潔く諦めました!

しかし結果として、雑巾を使うことを潔く諦めウェットティッシュを使うことで、ぼくはいつも気持ちよくデスクに向かうことができるようになったのです。

どちらが大切か?

雑巾を使ってお金を節約することの方が大切なのか?

多少のお金を使っても、気分良くいられることの方が大切なのか?

この答えは人それぞれだと思います。どちらも正解であり、間違いはないと思います。

まとめ

お金を節約することだけが正解ではありません。

お金を節約するための工夫は大切だと思いますが、自分には何が1番大切なのか?を考えることがまず最初だと思います。

ここはお金を節約するところ。ここは時間を優先するところ。ここはやりたいようにやるところ。

何が1番大切なのか?これをしっかり考えて行動することが、毎日を楽しく生きてく方法の一つですよ。

毎日Happyぱすも(@jpasmo)でした! 最後まで読んでくれてMahalo…(`・ω・´)ゞ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

SPONSORED LINK

URL :
TRACKBACK URL :