人生リフォームブログ『ライフリフォーマー』

焼肉とバーベキューの違いについて考えてみた!【週刊LR】2015年8月16日

DSCF2336

焼肉とバーベキューの違いってわかりますか?

散々バーベキューが大好きだ大好きだと言ってきたぼくですが、正直よくわかっていませんでした。

日本バーベキュー協会のサイトではこう書いてありました。

焼きながら食べる焼肉、焼き終えてから食べるバーベキュー、と分類できます。
引用元:焼肉とバーベキューの違い

つまり焼きながら食べるのはバーベキューではなく、焼肉と呼ぶのだそうです。

去年の夏にアウトドアブロガーりゅう(@RyuNagayama)さんが主催したバーベキューこそが本当のバーベキューだったんだと今わかりました。

「夏の終わりの茅ヶ崎ビーチBBQ」開催!晴れ渡った青空の下で美味しい料理とビールを楽しんだよ!(前編) #cgskBBQ | CLOCK LIFE*

つまり毎回焼きながら食べていたぼくは、バーベキューをやったことがなかったのです。これにはちょっと衝撃が走りました。

衝撃が走ったと同時に、「ま、別に焼肉で良いや」って気持ちになりました。

アウトドアで分厚い肉を美味しく調理して、ゲストのみんなにはテーブルで美味しく食べてもらう。そんなバーベキューはぼくには出来そうにありません。ってか、やりたくありません。

ぼくは準備から調理、そして片付けまでをみんなでワイワイやるのが好きなんです。

だから今度からあなたを招待する時には、「アウトドアで焼肉やろうぜ!」って言いますねヽ(´ー`)ノ

そんな事を考えつつ、いつも通り今週の振り返りです。

2015年8月10日〜8月16日の振り返り

今週の記事

【BBQのやり方】初心者対象!幹事はそんなに大変じゃない!?

「21世紀の資本」にどういったことが書いてあるのか?何を伝えたいとしている本なのかがよくわかる!『まんがでわかる ピケティの「21世紀の資本」』

ガッツリあさりの味を堪能出来る深川めし『深川 釜匠』味は間違いなく美味い!

めちゃ混みだったけど感動するほどのショーも観れる『大洗マリンパーク』写真たっぷりでご紹介します!

魚屋が営んでるだけで安心感がある海鮮料理屋『ちゅう心』フェリー乗り場や水族館がある大洗にこんな美味い魚が食べれるお店があった!

『あした死ぬかもよ?』明日死ぬことを考えるのは悲観的なことではない!むしろ今を最大限に生きるために必要なことなんだ!

【七ブ侍】アイス侍が選ぶ8月のアイスランキングBest10!! #七ブ侍

今週の『1日1写』

やっと手に入れた!#1日1写 #スタバカード #リザーブ

ぱすもさん(@pasmo_t)が投稿した写真 –

今にも産まれてきそうなほどに大きいお腹ですd(^_^o) #1日1写 #臨月の嫁

ぱすもさん(@pasmo_t)が投稿した写真 –

まとめ

自分がバーベキューをやった事がなかったなんて思わなかったな・・・

先ほど“ぼくはこれからも焼肉で良い!”なんて言っちゃったけど、やっぱりいつかは本当のバーベキューをやって、ゲストのみんなを楽しませられるようになりたいな。

そんなことを思いつつ、ぼくのお盆休みは終わったのでした。

あなたのお休みはいかがでしたか?

来月のシルバーウィーク(5連休)が今から楽しみなぱすも(@jpasmo)でした! 最後まで読んでくれてMahalo…(`・ω・´)ゞ