日刊とは毎日刊行するから日刊なのだ!【LRコラム】Vol.5

345H 2

今月の始めに日刊記事についての記事を書いた。

【関連】おれの根性なし!意気地なし!なんで更新を続けられなかったんだよ!あの意気込みはどこへ行ってしまったんだ!!【日刊LR】の行方はどうなる!?

この記事で自分はまた日刊記事を再開し、100回目の更新をするまで続けるぞ!と意気込んだ。

しかしこの記事の最後に

ただ以前と同じように日刊記事だけを毎日更新はしません。

と書いている。

この「日刊記事だけを毎日更新しません。」という文言に多少の違和感を感じながらも、毎日のようにブログを更新し、自分の考えも発信していくぞ!という勢いに任せて書いた。

それからこのブログは毎日更新を続けられていて、自分の考えを発信したい時に【日刊LR】という文字をタイトルに入れて、それを日刊記事として書いていた。

でもやっぱりこれって全然日刊記事じゃないって気づいた。

だって毎日刊行してないんだもん

   ー SPONSORED LINK ー

毎日刊行するから日刊記事なわけで、毎日書いてなくてたまに書く自分の考えはただのコラムなんだと気付いたわけ。

間違ってるってわかっていながらも日刊記事として続けてきたのは、100回は更新するって書いちゃったからな。。。って後ろめたさがあったんだよね。

でも違和感を感じながら、と言うか、間違った表現のまま続ける方がおかしいんだよ。

だから今回の記事から【日刊LR】という表記はやめ、【LRコラム】という表記で、100回は続けると決めた

100回続ける宣言の後に書いた記事からコラムとするので、今回で5回目ということになる。

100回まではほど遠いが、しっかりと自分の考えを発信することを決めたのだ!

それにしても、違和感のあるまま【日刊LR】と表記するのは辛かった〜。

そして今回その違和感のある表記を訂正したことで、めちゃくちゃスッキリしたよ。

間違いは早めに「間違えました!」って言っちゃった方が良いね。

他にもまだ、間違えたままやってることってありそうだな〜

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

SPONSORED LINK

URL :
TRACKBACK URL :