ホリデーシーズン限定ドリンクのラストを飾る!『ホット ベイクド アップル』可愛いリスのイラストが書かれたスターバックスミニカード『スクイール』も新発売だよ!

スタバ ホットベイクドアップル 2

昨日2016年12月1日にスターバックスから、ホリデーシーズン限定のドリンクラストを飾る『ホット ベイクド アップル』が発売されました。

第一弾が『スノー ピーカン ナッツ ラテ』、第二弾が『ジンジャー ブレッド ラテ』、そして最後となる第三弾が『ホット ベイクド アップル』です。

ぼくは『スノー ピーカン ナッツ』だけフラペチーノで飲みましたが、残り2種類はホットのラテで飲みました。どれも冬を感じさせる味で、とても美味しかったです。

【参考】スターバックスのホリデーシーズンが始まったよ!今年のクリスマスデザインスタバカードはかなり可愛いぞ♪スペシャルエディションも欲しいよね〜

今回は『ホット ベイクド アップル』と共に販売となった、スターバックスミニカード『スクイール』もゲットしてきましたので一緒にご紹介します。

   ー SPONSORED LINK ー

スターバックス ホリデーシーズン限定

第三弾 『ホット ベイクド アップル』

スタバ ホットベイクドアップル 3

△カードの寄りかかっているドリンクが『ホット ベイクド アップル』なんですが、フラペチーノと違って外から見ても何のドリンクだかわかりません。

スタバ ホットベイクドアップル 5

△フタを開けた途端に焼きりんごの甘酸っぱい香りがしてきました。

皮ごと粉砕したりんご果肉に、焦がしバターとブラウンシュガーを混ぜ込んで焼きりんごの味を再現しています。

ドリンク中央に見えるパウダーは、焼きりんごの香ばしさを表現するためのパウダーなんだそうです。

実際に飲んでみると、焼きりんごの香りだけでなく特有の酸味がしっかり味わえました

今回の『ホット ベイクド アップル』は、ホットだけでなくアイスでも注文出来るようです。『ベイクド アップル フラペチーノ®』はまた別の商品なので、3種類の味わいが楽しめるということになります。

スターバックスミニカード『スクイール』

スタバ ホットベイクドアップル 4

△『スクイール』とは英語でリスという意味で、まぁイラストのまんまですね。どんぐりを持った可愛いリスが描かれています。

このカードはスターバックスカードの中でもミニサイズになっておりまして、左上に開いている穴にキーホルダーなどをつけて持ち歩けるように作られています。

まとめ

スタバ ホットベイクドアップル 1

今回のドリンクでホリデーシーズン限定ドリンクの3種類が揃ったわけなんですが、正直にぼくが一番好きな味だったのは、、、

第二弾で発売された『ジンジャー ブレッド ラテ』です!ジンジャーブレッドクッキーを食べてるようなスパイシーな風味がとても美味しく感じました。

今回の『ホット ベイクド アップル』はかなり酸味が効いているので、好き嫌いがハッキリ分かれるかもしれませんね。ぼくは好きな味でしたよ。

スターバックスではすでにクリスマスムード満点になっていて、不思議とワクワクしてきちゃいますよ♪

以上、焼きりんご好きにオススメなドリンク『ホット ベイクド アップル』と、可愛いリスのイラストが描かれたスターバックスミニカード『スクイール』のご紹介でした。

 

息子と過ごすクリスマスが楽しみで仕方ないぱすも(@jpasmo)でした! 最後まで読んでくれてMahalo…(`・ω・´)ゞ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

SPONSORED LINK

URL :
TRACKBACK URL :