今までにない「明治エッセルスーパーカップ」を作りたかった気持ちはわかるが?!『明治 エッセルスーパーカップSweet’s 苺ショートケーキ』苺ショートケーキ?!

エッセルスーパーカップ苺ショートケーキ 1

2016年12月19日月曜日に明治から新発売となった、『明治 エッセルスーパーカップSweet’s 苺ショートケーキ』を食べてみました。

事前情報として、4層に分かれたアイスクリームで、苺ショートケーキではなく、苺ショートケーキをイメージして作られたと聞いていました。

層状に作られたアイスはいくつも食べたことがありますが、苺のショートケーキを表現したというアイスは初めてでしたので、ドキドキワクワクして食べてみました。

苺の果肉が入ったソースやスーパーカップらしいバニラアイスは美味しかったのですが、やはりケーキそのものをアイスで表現するのは至難のようです。

   ー SPONSORED LINK ー

『明治 エッセルスーパーカップSweet’s 苺ショートケーキ』

パッケージ正面

エッセルスーパーカップ苺ショートケーキ 2

△曲線で描かれたデザインはスーパーカップらしさを残しておりますが、全体的にちょっと高級感のあるデザインになってます。下の方にはいちご果肉19%と大きく書かれていますね。

パッケージ側面

エッセルスーパーカップ苺ショートケーキ 3

種類別はラクトアイスで、無脂乳固形分6.0%、植物性脂肪分7.0%、卵黄脂肪分0.1%です。こちらにもいちご果肉19%と大きく書かれていますね。

エッセルスーパーカップ苺ショートケーキ 4

△内容量は172mlで、カロリーは266kcalです。ラクトアイスということで乳成分がそこまで多くないので、カロリーもそこまで高くはないですね。

上蓋ポイッ!

エッセルスーパーカップ苺ショートケーキ 5

△上蓋を外すと「アイスと素材が重なり合ったケーキのようなアイスです。」という説明書きが書かれていますね。

QRコードを読み込むと公式サイトが見れます。【公式サイト】明治エッセル スーパーカップ|株式会社 明治

スーパーカップ登場!!

エッセルスーパーカップ苺ショートケーキ 6

△セロファンのシートをはがすと、中から苺ソースにおおわれたアイスが登場です!

エッセルスーパーカップ苺ショートケーキ 7

△見事に真っ赤ですね!ほぼ一面苺ソースにおおわれています。

実食!!!

エッセルスーパーカップ苺ショートケーキ 8

△4層になったアイスを全部すくって食べようとしたのですが、最初の一口では上2層の苺ソースとバニラアイスしかすくえませんでした。

これでは苺ショートケーキという感じではないのですが、果肉たっぷりの苺ソースはとっても美味しかったです。

エッセルスーパーカップ苺ショートケーキ 9

△さらに食べ進めると、しっかり4層をすくうことが出来ました。上から3層目のクッキーはよく見えませんが、しっかり入っていましたよ。

エッセルスーパーカップ苺ショートケーキ 10

△半分ほど食べるとアイスの全貌が見えました。まさしく苺ショートケーキのように見えます!

まとめ

もう本当に正直な感想をお伝えしますと、苺ソースは果肉たっぷりで美味しい。バニラアイスとカスタード味アイスはスーパーカップらしくて美味しい。クッキーはちょっと塩気があってアクセントにはなっているが、ぼくの好きな味ではない。

全体的に苺ショートケーキのようなアイスを作りたかったという気持ちはよ〜く伝わってきましたが、アイスとしてのまとまりがあまり感じられず、結果的にショートケーキのようだとは思えませんでした。

またかなりの期待をして食べてしまったのが良くなかったのかもしれませんが、ちょっと残念な感じは否めません。

それぞれの味は美味しいと思うので、もうちょっとスーパーカップらしい表現をしてくれたら良かったのにな〜なんて思いました。

ぼくの味覚が特殊なのかもしれませんので、気になった方は是非ご自分の舌でお確かめ下さいませ。感想を教えてくれると嬉しいです。

 

以上、あまり期待し過ぎて食べてはダメだと気付いたぱすも(@jpasmo)でした! 最後まで読んでくれてMahalo…(`・ω・´)ゞ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

SPONSORED LINK

URL :
TRACKBACK URL :