現在過去記事リライト中

【毎日更新】第1回目ゴールを設定する

ブログのゴールを設定
昨日ブログで「毎日更新に挑戦するぞ!」と宣言した。

宣言したのは良いのだが、毎日には終わりがないことに気がついた。

それはつまり「死ぬまで毎日更新する」と宣言したようなものだ。

これでは自分が成長するために必要なPDCAサイクルを回しようがないし、何よりゴールの見えないマラソンを走ることほど辛いものはない。

ブログが更新できなくて悩んでいて、昨日気合を入れてやっと再開できたのに、これではまた自分の都合が悪くなって更新が途絶えるのを待つようなものだ。

【毎日更新】にも一つの区切りとしてのゴールを設定し、そのゴールを迎えられた時(迎えられない可能性もあるわけだが)に、そのまま毎日更新を続けるのか、それとも1日おきの更新に変更するのかを考え、自分が長く続けられる方法を探らなくては成長できない。

と言うことで、まずは第1回目のゴールを設定してみた。

第1回目のゴール

1ヶ月間毎日更新してみる!

11月11日に始めたブログ毎日更新を、まずは1ヶ月後の12月10日まで続けることに決めた。

今週末は友達の結婚式、来週はサンクチュアリ出版さんのBBQお手伝い、その翌週はウクレレのイベント(行けるはず)、そのまた翌週は妻の誕生日があり家族での旅行が予定されている。

嬉しいことに毎週末予定が入っているので、今の自分からすると1ヶ月でも毎日更新はなかなかハードルが高い。

極めつけに1ヶ月の最終日である12月10日は、旅行中なのでまえもった準備がなければまず更新できないだろう。

うん。最初のゴールとしては申し分ないハードルの高さだ。

逆にこの1ヶ月をクリアできれば、そのままさらに更新を続けることも可能になりそうだ。

まとめ

まずは最初のゴールを決めることができた。

『12月10日まで毎日更新をする』

この目標を達成するべく、工夫して毎日更新していこう。

それと昨日友達に言われた、「ブログやるなら楽しんで」この言葉を忘れずにやっていこう。

[talk words=”自分が書きたいブログを模索中のBBQプランナーマッキーでした! 最後まで読んでくれてMahalo…(`・ω・´)ゞ メルマガ登録も宜しくね!” avatarimg=”http://lifereformer.com/wp-content/uploads/2015/06/pasmo-e1434577383508.png”]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。