現在過去記事リライト中

ブログの毎日更新を一緒に楽しむ仲間ができた!

毎日更新の仲間 2
11月11日から始めたブログの毎日更新を、一緒に挑戦してくれる仲間ができました。

仲間ができて思うことは、やっぱり一人でやるよりも断然楽しい!

仕事や家事で忙しくて「今日はブログの更新諦めようかな?」って思うことも、正直一人の時はありました。

しかしこれからは自分と同じように、忙しい時間の合間にブログを更新しようとする仲間がいるのです。

間違いなく心強い。

今日はそんな仲間を紹介します。

ブログの毎日更新を一緒に楽しむ仲間

ブログ『スイッチを探そうよ』 のっさん

最初にご紹介するのは、ブログ『スイッチを探そうよ』を運営しているのっさん📪@言葉つむぎ人(@nodapin)さんです。

のっさんとは以前に『七ブ侍』というブログ更新リレーというのをやっていて、その時からのブログ仲間です。

とてもとても心優しく、たくさんの人を応援し、そしてたくさんの人からも応援されている人です。

ブログ『スイッチを探そうよ』では、のっさん自身が体験したこと、感じたことを嫌味のないストレートな言葉で伝えてくれています。

のっさんの人間味が出ているこのブログは、ぼくが今目指している、【雑記ブログではない個人ブログ】のお手本となっています。

参考 スイッチを探そうよスイッチを探そうよ

ブログ『好奇心が止まらないッ!!』 スズキ ユウタ

そして二人目の仲間が、ブログ『好奇心が止まらないッ!!』を運営している、スズキ ユウタ@チャレンジャー(@iamyutacom)さんです。

スズキさんは去年開催した《ブログ毎日更新レース》に参加してくれて、それ以来のブログ仲間です。

スズキさんは釣り船の船長として忙しく働きつつも、ブログを4つ運営し、さらに合気道、柔道もこなす、スーパーチャレンジャーです。

どこにそんなパワーがあるのか?と疑いたくなるほどパワフルな人で、彼のツイートは見ていてかなり面白いです。

それにしてもいつ寝ているのか、不思議でならないんですけどね。

さらに「今日からまずは1ヶ月のブログ毎日更新を頑張ろう!」と言っていたのに、本日更新された記事を見たら『#365日ブログレース とりあえずやっちゃお』というタイトルになってました。

いやいや、1ヶ月は30日だからね。 365日はチャレンジャー過ぎはしませんかね??

参考 好奇心が止まらないッ!!好奇心が止まらないッ!!

まとめ

こんな二人と、まずは1ヶ月のブログ毎日更新を楽しんでみたいと思います。

1ヶ月が続けば2ヶ月、3ヶ月、6ヶ月、そして1年(365日)。。。

うん。まずは1ヶ月!!

もし「私も1ヶ月一緒に毎日更新を付き合うよ〜!」という人がいたら、Twitterでお声がけして下さいね。

一緒に楽しみましょう!

参考 スイッチを探そうよスイッチを探そうよ 参考 好奇心が止まらないッ!!好奇心が止まらないッ!!

BBQのマッキー

仲間ができた初日から更新が危うかった、BBQプランナーのマッキー(@jpasmo)でした! 最後まで読んでくれてMahalo…(`・ω・´)ゞ メルマガ登録も宜しくね!

メルマガ登録ボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。