現在過去記事リライト中

高級コンビニアイスが新発売!『ハーゲンダッツ スペシャリテ ショコラシャンパンストロベリー』自分へのご褒美に買いたくなるスペシャルな味

昨日2018年11月27日に、ハーゲンダッツからまたもコンビニ限定で新商品が発売されました。

その名も『ハーゲンダッツ スペシャリテ ショコラシャンパンストロベリー』

スペシャリテにシャンパンという名前が入って、より一層高級感溢れるネーミングとなっています。

高級なのはネーミングだけではありませんぞ!

「コンビニ限定で販売なのに」と言いますか、「コンビニなんだけど」とも言える金額!!

お値段、なんと486円!!

これにはさすがに驚きを隠せませんでした。

2年前に初めて販売されたスペシャリテシリーズの第1弾『ピスタチオベリー』は449円でしたからね。

材料費が上がっていることもあって、過去最高金額なのではないでしょうか?

さぁ、この高級アイスが本当に、高級なネーミング&高級な金額に見合っただけの美味しさなのでしょうか?ご紹介します!

『ハーゲンダッツ スペシャリテ ショコラシャンパンストロベリー』

パッケージ

HDスペシャリテ ショコラシャンパンストロベリー 1
△今回のスペシャリテもしっかりフタにこだわっておりますね。

ちょっと写真では分かりづらいかと思いますが、上フタの周りがダイヤモンドのようなカットになっているのがおわかりいただけますでしょうか?

これはファセットカットと呼び、宝石のカッティング方法なんですよ。

HDスペシャリテ ショコラシャンパンストロベリー 3
△種類別はアイスクリームで、無脂乳固形分7.0%、乳脂肪分12.0%、卵脂肪分0.6%。

内容量99mlで、カロリーは262kcalとハーゲンダッツとしては平均的なカロリーです。

アルコール分入ってます!

HDスペシャリテ ショコラシャンパンストロベリー 10
△なんと今回のアイスは、アルコール分が0.6%入っております。

シャンパン入りチョコレートシロップに、きっとアルコール分が含まれているのだと思います。

0.6%ということで、このアイス(1個)を食べた後に車を運転しても問題はないと思いますが、しっかり注意書きはされております。

「お子様や特にアルコールに弱い方はご注意ください。」

開封!

HDスペシャリテ ショコラシャンパンストロベリー 4
△上フタを開けると、今回は透明ではなく中身が見えないシートがされておりました。

「中身が飛び散らないように開封の際はゆっくりとお開けください。」

HDスペシャリテ ショコラシャンパンストロベリー 5
△シートを剥がすと、中からココアパウダーに覆われたアイスが登場です!

実食!!

HDスペシャリテ ショコラシャンパンストロベリー 6
△それではいよいよ実食!

チョコチップの食感、濃厚なチョコレート、そしてほんのりと酸味の効いたストロベリーソース。

BBQのマッキー

美味しい〜〜〜!!

HDスペシャリテ ショコラシャンパンストロベリー 7
△マール・ド・シャンパーニュアイスクリームという、なんだかオシャレ過ぎてよくわからないアイスが、とにかくもう美味しいです。

頑張って、頑張って、頑張って、なんとかこの美味しさを一言で表すとしたら、「柔らかい甘さに幸福感を感じられる味」です。

まとめ

HDスペシャリテ ショコラシャンパンストロベリー 9
一言で片付けてしまうと、「さすがハーゲンダッツ!」ですね。

これがコンビニで販売されているアイスのクオリティなのか?というほどに、スイーツとして完成度の高いアイスとなっています。

なかなか外食に行けない妻へのプレゼントには最高だということもわかりました(実証済み)。

家族へ感謝の気持ちを伝えたい時、頑張ってる自分を癒やしてあげたい時などにも最適なアイスだと思います。

期間限定販売なので、気になった方はお早めにお買い求め下さいね。

▼公式サイトはこちら
参考 Specialite スペシャリテ|ハーゲンダッツSpecialite スペシャリテ|ハーゲンダッツ

BBQのマッキー

やっぱりアイスレポの記事は書いていて本当に楽しかったよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。