人生リフォームブログ『ライフリフォーマー』

【abrAsus】小さい小銭入れと薄いマネークリップを使ってみたよ

20131219 202859

先月のハーフマラソン大会で自己ベストタイムを出せた自分へのご褒美として、《小さい小銭入れ》と《薄いマネークリップ》を買ったまきお(@jpasmo)です。

この《abrAsus》商品を教えてくれたのは、先輩ブロガーであるじーにー(@Genie09)さんです。

2日ほど使用してみてかなり気に入ったので紹介させていただきます。

小さい小銭入れ

20131219 194914

表面をガラス加工した牛革が、高級感を漂わせています。

 

20131219 201143

このようにカギを付け、一緒に携帯する事ができます。

 

20131219 201325

 

500円玉1枚+100円玉4枚+50円玉1枚+10円玉4枚+5円玉1枚+1円玉4枚の合計15枚。 つまり999円収納できます。 本当に必要な枚数だけが入る、割り切ったサイズにしました。 じつは、それだけ入れば、小銭があふれることはほとんどないのです。

販売サイトに書いてあるように、999円まで入れる事ができます。

自分は小銭を持ち歩かないのでちょうど良いサイズです。

主婦の方のように、小銭をしっかりと持ち歩く方にはオススメできません。

 

薄いマネークリップ

20131219 200219

こちらもガラス加工をした牛革です。 使い込んでいくうちに良い色合いになりそうで楽しみです。

 

20131219 195633

お札とカードをこのように入れる事ができます。

 

20131219 195845

こちらが折りたたんだ状態です。 カード3枚、お札10枚を入れてもこの薄さです。

 

20131219 195142

どれだけ挟む事ができるのか試しに50枚の1万円札を挟んでみました。 が!!

 

20131219 200021

やはり50枚のお札を折りたたむ事はできません。

マネークリップの長さが1万円札でちょうどなので、上の方のお札がくしゃくしゃってなっちゃいます。

 

20131219 200130

20枚ほどのお札でしたらこのように、角で抑えるところを外せば使用できます。

やはりこれはお財布ではなく、マネークリップの仕様ですね。

 

まとめ

小銭入れとお財布を別々に持ち歩いていた自分にはピッタリのアイテムを入手する事が出来ました。

今回この2つのアイテムを手にして、一番気に入ったのはやはりコンパクトなサイズ、薄いサイズです。

ズボンの前側にあるポケットに入れても、何の違和感もありません。

普段持ち歩くのには本当に最適です。

そしてもう一つ気に入った点が、牛革の色合いです。

今はまだ買ったばかりなのでキレイなだけですが、これから使っていくうちに自分色の風合いになりそうで本当に楽しみです。

しっかりとした財布ではなく、気軽に持ち歩ける小銭入れ&マネークリップをお探しでしたら是非ともオススメです!

↓こちらからどうぞ↓

 

最後までお読みいただきまして、誠にありがとうございます!

シェアしてくれると本当に喜びます!