人生リフォームブログ『ライフリフォーマー』

一大イベントが無事終了!9月は走るよ!【週刊LR】2014/09/01

PV用写真0008

なんやかんやとありましたが、人生の一大イベント『結婚式』が無事に終了しました。

ギリギリまでプロフィールビデオの作成をやって、ウェルカムスピーチ、謝辞と悩みに悩みましたが、特に大きな問題もなく執り行われました。

その一大イベントを言い訳に、先週はこの週刊記事もお休みしてしまいましたので、今回は2週分を振り返りたいと思います。 まだ読んでなくて、気になった記事があったら読んで下さいませ。

ちなみにトップの写真は、プロフィールビデオに使用した幼少期の私です。こんな可愛い時もありました。

2014年8月18日〜8月31日の振り返り

2週分の更新記事

『昆虫探検図鑑1600』著者の《川邊 透》さんのトークイベントに行ってきたよ!

カブトムシがオスで、クワガタムシがメス!?これだけは知ってて欲しい昆虫の事!#七ブ侍 #金曜日

【ほぼ日手帳】2015年版をTOBICHIで確認してきたら、分冊版のカズンサイズは何とも残念な結果に!?#tobichi #techo2015

僕が昆虫を好きになった3つの理由。#七ブ侍 #金曜日

2週分の写真

△池袋のトムボーイというダイニングバーでカレーを食べてきました。渋谷と十条にあるトムボーイにも行った事があるのですが、ここはずいぶんと雰囲気が違いました。何より予想以上にカレーが美味しかったです。

△20日の記事にもしましたが、『昆虫探検図鑑1600』の発売記念で、著者の川邊 透さんのトークイベントに行ってきました。この日から自分の昆虫熱が急上昇し、今も上昇中です!

△職場近くを歩いていたら、工場の壁からこのモニュメント?(何て呼べば良いのかな??)が顔を出してました。なかなか精密に作られてましたよ。

△用事があって表参道に行くと、よさこい祭りをやってました!観てるだけでウキウキしてきますね。

△これも記事にしましたが、2015年のほぼ日手帳を見に行ったTOBICHIに飾ってあった架空のキャラクター『どせいさん』です。なんとも言えない可愛さです。

△このイラストは自分の為に描いてくれた訳ではないとの事でしたが、それでもこのようなメッセージをくれた『七人のブログ侍』仲間のノリハナ(@infnity_87_)さん。この気持ちが物凄く嬉しかったです!ありがとね〜♪

△そして最後のこちらの写真は、自分の指の毛が濃いのを見せたかった訳ではございませんよ。結婚指輪をはめての記念撮影です。7年8ヶ月もの長い交際期間を経て、遂に結婚する事となりました。

先週までの反省と今週の目標

先々週はブログ3記事更新&ランニング10kmという目標を立てましたが、残念ながら不達成でございます。

一大イベントも終わった事ですし、ハーフマラソンの大会まで残り3ヶ月をきってしまったので、今週からはビシバシと自分にムチを打って走ります!

今週の目標はブログ5記事更新&ランニング30kmで、不達成時にはその足りなかった分を翌週に持ち越します!つまり、1ヶ月でブログ20記事、ランニング120kmを達成させます!!

まとめ

とりあえずは一安心と言いたいところではございますが、これからお祝いをくれた人に挨拶回りへ行かなくてはなりませぬ。まだまだ気が抜けませんが、張り切っていきまっせ〜!

ブログにランニングとやる気スイッチハイパワーオンのぱすも(@jpasmo)でした(`・ω・´)ゞ