人生リフォームブログ『ライフリフォーマー』

あけましておめでとうございます!そしてブログ再開宣言!!

あけましておめでとうございます!

大変ご無沙汰しております。

な〜んて固い挨拶は抜きにして、2022年になりましたね!

当ブログへの最後の投稿が2019年6月10日なので、約2年半もサボってました。

ブログ自体は2年半サボっていたわけではなく、バーベキューに特化したブログを更新したり、『PDCA』というビジネスフレームの使い方を上手く伝えたいというコンセプトをもったブログを立ち上げたりもしていました。

それでもここ1年は全くブログの更新もせず、完全放置しておりました。

そんなぼくがこの古巣でもある『ライフリフォーマー』というブログに帰ってきた理由は、このブログが自己成長のために必要だと思ったからです。

ブログという自分メディアを持っていると、自分の学びをアウトプットできるんですよね。

「アウトプットなきインプットは無意味だ!」なんてどこかの誰かが言ったとか言わないとか。

でも本当にアウトプットを意識せずにインプットを続けていても、理解度がとても低いことに気が付きました。

そして理解度が低いことに連動し、記憶への定着率が低い。

このことからブログを再開し、自分のためにアウトプットしよう!と決めました。

そう。ブログ再開は全て自分のためです。

今年は『毎日10分以上をブログに使う』という目標を立ててもいるので、その目標経過の記録にもブログを使っていく予定です。

かなり自己中心的にブログの再開をしましたが、「どこかの誰かも同じ問題にぶつかるかもしれない」という内容は、できるだけ検索対象となるようSEO対策も頑張るつもりです。できる限り!

ブログを更新するためのエディターの使い方も忘れているし、画像のリサイズなんかもどうやるのが良いかわからないので、初心に戻って更新をしていきます。

また気が向いたら訪問しに来ていただけると嬉しいです。

それでは2022年、毎日10分という時間をブログに使えるのか?マッキーの挑戦スタートです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。