人生リフォームブログ『ライフリフォーマー』

何事も行動なくして結果なし!【週刊LR】2014年9月8日

20140906 134125

タイトルから何やら偉そうな感じですが、何かを成し遂げたい!何かを体得したいと考えるも、まずは行動をしなくては何も始まらないと改めて感じた1週間でした。

その中でも写真の撮影技術を高めたいと常々思っておりましたので、今週から【100日チャレンジ】というjMatsuzaki(@jmatsuzaki)氏から始まった企画に参加し、まずは一眼レフカメラに慣れる事から始めました。 今週もまた何か一つ挑戦したいと考えております! あなたも僕と一緒に【100日チャレンジ】を始めてみませんか?

それでは先週の振り返りです!

2014年9月1日〜9月7日の振り返り

先週の記事

【イベントカレンダー】今週末はどこへ行く?面白そうな首都圏のイベントは、ぱすもが作ったGoogleカレンダーで探そう!

やっぱり買って良かったモバイルバッテリー【cheero Grip3】普段使いから旅行のお供に最適です!

【Facebook】プロフィールの更新してる?交際ステータスを編集したら良い事あったよ!

【#100日チャレンジ 】今やらずにいつやるの?僕は撮影技術を磨きたい! #七ブ侍 #金曜日

先週の写真

△以前にも職場で4匹ほどの子猫がいきなり誕生していたのですが、今回は3匹の子猫がいきなり現れました。 元気に育ってくれると良いのですが…

△【100日チャレンジ】で撮影した最初の写真です。 色々と撮影してどれを載せるか迷ったのですが、自分が昔から好きなウイスキー『ジャックダニエル』の看板を撮影した写真にしました。かなり気に入ってますw

△週末にお墓参りへ静岡まで行ってきたのですが、そこのお寺にたくさんの毛虫が元気に葉っぱを食べていました。 まだ何て名前の昆虫なのかわかりませんが、これを「あの昆虫の仲間だよな?もしかしてあれかな?」なんて考えてる時がとっても至福の時です。

△こちらは静岡で買ってきた『生しらす 』です。 生姜を乗せ、醤油を少しだけ垂らしていただきました。お酒との相性も抜群で、たまらなく美味しかったです!

先週の反省と今週の目標

先週の目標はブログ5記事更新&ランニング30kmでしたが、ブログ4記事更新&12.93kmと、目標不達成で終わってしまいました。

しかし色々と考え行動した結果なので、反省はしつつも後悔はなく、その分今週頑張ります! と言う事で今週は先週の不達成分も挽回すべく、ブログ6記事更新&ランニング47.07kmとします!

まとめ

今だに新生活の為の片付けなどが終わらず、相変わらず落ち着いておりませんが、徐々にペースが戻りつつあります。

11月30日の『江東区シーサイドマラソン大会』まで後82日となってしまいましたので、ランニングのペースも早く元に戻し、100分というタイムを切れるよう頑張ります!!

部屋の荷物が片付かず、落ち着けないぱすも(@jpasmo)でした(`・ω・´)ゞ