アロ〜ハ!ハワイ初心者に伝えたい!ハワイの魅力とオススメ持ち物! #七ブ侍 #土曜日

DSCF0159

『七人のブログ侍』ハワイに永住したいと考えているぱすも(@jpasmo)です(`・ω・´)ゞ

7blog samurai 2nd

あなたは常夏の島、ハワイに行った事はありますか? ぼくは先日まで4泊6日でハワイのオアフ島に行ってまいりました。

人生2度目のハワイだったのですが、と〜ってものんびり出来てやっぱりバカンスにはもってこいの島でしたよ!

今回はそんな素敵なハワイの魅力と、日本から持って行って良かった物をご紹介します。 これを聞いたら今直ぐにでもハワイに行きたくなっちゃうかもよ!?

まだハワイに行った事がない、ハワイ初心者の方に参考となれば幸いです。

   ー SPONSORED LINK ー

ハワイの魅力はこれだ〜!!

12月でも暖かい

やっぱりなんと言っても、常夏の島ハワイは暖かいです!ハワイには四季がないのですが、それでも12月から2月までは冬となり、夏の8月に比べると気温は最高気温で10度弱違います。

そんな冬でもオアフ島は最高気温21~23℃、最低気温18~21℃ぐらいなので、日本に比べたらめちゃめちゃ暖かいです。

昼間は半袖シャツにビーチサンダルで快適に過ごせますし、夜は一枚上に羽織るものがあれば十分です。もちろん昼間はビーチで海水浴も楽しめます。

あまりに快適過ぎて、帰国してからが辛いです。

運転マナーが最高!

え?2つ目で運転マナー?と思った方もいらっしゃるかと思いますが、これは感動するレベルの高さです!

日本と全然違うところが、車を運転していてクラクションを鳴らす人がほぼ0です!クラクションを聞いた時は、挨拶代わりに鳴らした時だけでした。

日本では1秒でも早く自分だけが前に進みたいと割り込む人がいたり、ウインカーを出して前に入ろうとする人には道を譲るどころかクラクションを鳴らして威嚇したり、横断歩道のないところで道を横断しようとする歩行者がいたりと、かなりマナーが悪い国だと思います。

そんな日本で運転してる人がハワイに行ったら感動しますよ!これマジ本当です!!

ぼくも帰国してから運転マナーを見直しました。そのぐらいに心打たれました。

ちなみに、オアフ島では横断歩道がないところで道を横断すると、警察官に捕まって罰金を取られる事もあるようなのでお気をつけ下さい。

和食以外はどれも美味い!

2014 12 06 20 57 12

ハワイではハンバーガーにステーキと肉料理をたらふく食べてきましたが、どこもめっちゃ美味しかったです!

ダイヤモンドヘッドの麓で土曜日の朝に行われる、KCCファーマーズマーケットに行ったら、めっちゃ美味しいピザとソーセージ、フレンチトーストが食べれました。この辺りは次回詳しくご紹介します。

逆にコンビニエンスストアで売っていたお蕎麦を1度だけ食べたのですが、これはかなりキツい!2度と食べたくないと思うぐらいな味でした。お米も食べましたが、ぼくは苦手でした。

アラモアナ・センターに入ってる飲食店『ロマノズ・マカロニ・グリル』で食べたステーキ(上の写真)はたまらない美味しさでした!次回Hawaiiに行った時にも必ず食べたいと思わせてくれました。

日本からのオススメ持ち物

海外旅行の基本的な持ち物はいろんなサイトで紹介されていると思いますので、ここではぼくがハワイに行くのに必需品だと思った物を紹介します。

サングラス

ハワイの紫外線はかなり強いです!雲一つないほどの天気が良い時は特に紫外線が強く、長い時間外で目を開けているのが辛くなるほどです。

日本人の方はサングラスをするという習慣があまりないかもしれませんが、海外の方はほとんどずっとサングラスをしています。

ハワイで購入しても良いですが、気に入った物と出会えるかわからないので、予め日本で購入して持って行く事をオススメします。

お茶のペットボトル

まずハワイは物価が高いです。観光者が多いということもあるとは思いますが、ハワイに住んでる親戚に聞いてもやはり物価は高いと言っておりました。

その中でも特に高いとビックリしたのが『日本茶』です。まぁ日本のお茶なのだから当たり前と言えば当たり前なのですが、500ml入りのペットボトルで2.99ドルします。昨今の円安により1ドル120円計算すると約358円です。日本のコンビニでは150円もしないのに・・・

ハワイに行った時ぐらい日本茶を飲まなくても大丈夫という人は良いのですが、やはり恋しくなるものなのですよ。そんな時に高額を出してまで買わなくて良いように、日本から持って行けば良いのです!

エコノミークラスで飛行機に乗る場合には、スーツケースの重量23kgまで持って行く事が出来ます。2Lにペットボトル1本2kgで計算しても20本近く持って行けます。機内への持ち込みではないので大丈夫なはずです。

ぼくは嫁と二人分で2Lの水とお茶を合わせて3本持って行きましたが、4泊の旅行ではちょっと足りないぐらいでした。しかしこの分を現地で買うとなるとかなりの金額になります。

ハワイのお水は美味しいと聞いていましたが、やはり飲み慣れたお水を持っていくことを強くオススメします。

まとめ

これから年末年始の長期休暇でハワイに行く方はきっと多いのでしょうね。その前に今週末にはホノルルマラソンで日本人がたっくさん行くのでしょうね。

ぼくは早くまたハワイに行きたいです!!次は釣りとドライブをしたいですね〜。人生の楽しみがまた一つ増えたので嬉しいです。

まだ行った事のない方は是非一度行ってみることをオススメします! 本当に運転マナーの良さには感動でしたな〜♪

おまけ ハワイでの挨拶

ハワイでの挨拶を日本人は「アロハ〜」って感じで最後を伸ばす言い方をよくしますが、現地では「ロ」の後を伸ばす、「アロ〜ハ」と言うそうです。

そして「ありがとう」は「サンキュー」ではなく、「マハロ」と言うそうです。ここも「マハロ〜」と最後を伸ばして言わないようにね!

DSCF0198

7blog samurai 2nd

明日日曜日担当は、ブング侍《1616HACKS》のゲンメイ(@1616hacks)さんです!こちらも是非お楽しみに〜♪

▽『七人のブログ侍』まとめ記事はこちらから

七人のブログ侍 まとめ

ハワイがめちゃくちゃ大好きになったぱすも(@jpasmo)でした! マハロ(`・ω・´)ゞ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

SPONSORED LINK

URL :
TRACKBACK URL :