誰の為か?何の為か?ブログを続ける為に考え直した

2014 01 10 09 19 45 12

 

今年に入ってからというもの、思うようにブログを更新できていない。

平成25年11月20日から始めたこのブログはまだ2ヶ月しか経っていないのに、早くも路頭に迷ってしまったようだ。

でも『路頭に迷う=壁にぶつかった』つまり、壁を乗り越えればまた1つ成長出来る!という事だ。

   ー SPONSORED LINK ー

壁を乗り越える為に、真面目に考えてみた。

誰の為にブログを書くの?

誰の為にブログを書くのか?

最初は自分の考えを世の中に発信して、それが少しでも誰かの為に役にたてば良いな!って思ってた。

今でもその考えは変わっていないから、誰の為か?という質問の答えは「誰か」になる。

でもその考えが更新の邪魔の1つになっている。

誰かの為になる記事を書かなくちゃ!ってプレッシャーが、「こんな記事なら公開しない方が良い」になり、なかなか公開できる記事を書く事ができない。

つまり更新できない。

 

更新できるようになるにはどうしたら良いか?

この考え「誰か」の為に書くという意識をやめ、「自分」に変更してみようと思う。

「自分」の為に記事を書くと言っても、あまりにプライベートで手帳に書いておけば良いような事は記事にしたくない。

自分が読んでる本、観た映画、使っている物、外に出て感じた事を記事にしていく。

 

何の為にブログを書くのか?

「誰か」ではなく、何故「自分」の為にブログを書くのか? 何の為に?

それは自分が感じた事を忘れない為、知識を知恵にする為。

セルフ・ブランディングをして、自分を世の中にアピールしていく為。

まだ明確にはなっていないけど、自分の強みをアピールする事によって、誰かに必要とされる人になりたい。

その為にブログというツールを使う。

 

まとめ

誰の為か?何の為か?を考えたら、結局は自分ではなく「誰か」の為にブログを書きたいって事がわかった。

でも今はブログというツールに慣れ、使いこなせるようになる為に「誰か」を意識せず、「自分」の書きたい事を記事にしていきます。

今年はプライベートでも人生の大きな節目を迎えようとしてるので、しっかり「自分」を作り上げて、メンタル面でも強くなるぞ!



最後までお読みいただきまして、誠にありがとうございます!

ご意見などをいただける場合はTwitterアカウント@jpasmoまでお願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

SPONSORED LINK