忙しい毎日に追われ、焦る気持ちに負けそうな自分がとった1つの行動『走る』

20140212 3

今年に入ってからの自分はいろんな事に追われ、やりたい事が思うように出来ずに悶々とした日々を送っていました。

そんな自分がとった1つの行動で、一気に気持ちが晴れてリフレッシュ出来、全てにおいてのやる気が戻ってきました!

その行動とは、『走る』です。

   ー SPONSORED LINK ー

気持ちだけが先走る毎日

ブログ

去年の11月から始めたこのブログ。

最初は毎日更新を目指していたのに年末で挫折し、今年に入ってからも全然更新が出来ていません。

  • このネタではただの日記になってしまう。
  • 画像はどうやって使用すれば良いんだ!?
  • このネタはタイムリーではなくなってしまったからやめよう
  • この記事は他の人がもう書いていたからやめよう
  • 何を伝えたいのかわからなくなってしまったからやめよう

こんな感じで更新が出来ず、そんな自分にイライラ・・・

 

目標

去年末は来年の目標はこれにしよう!

これを抱負として毎日続けよう!

なんて考えていたのに、全然目標の為に頑張れていない毎日を過ごしてもう1ヶ月半が過ぎました。

去年は割りと自分でも納得のいく1年を過ごせたので、その勢いで今年も頑張る予定だったのに・・・

何故か思い通りに頑張る事が出来ない自分にまたイライライライラ・・・

 

日常生活

去年は後半からお酒に飲まれる事がほとんどなくなり、今年もお酒での失敗(記憶をなくすなど)をしないようにと目標を立てていたにも関わらず、1ヶ月半ですでに3回も・・・

そんな自分にほとほと嫌になり、半分呆れてきました。

プライベートのイベントでも自分のおかしな行動で、友達に嫌な思いをさせてしまった事も・・・

さらに先月末には体調管理がしっかり出来ず、インフルエンザにかかってしまいました。

そんな自己管理できない自分にイライライライライライラ・・・

 

外は寒くて家から出るのが嫌だったけど、気合いを入れて走った!

体が心を変え、心が行動を変え、行動が結果を変える

イライラと過ごしていた毎日でしたが、先日の休日に上記の名言をふと思い出したのです。 

毎週月曜日には忘れるなメモ(【Evernote】「忘れるなメモ」というノートをオススメします!)を確認していたのでこの名言を読んではいたのですが、読むだけで頭に入っていなかったようです。

この名言をふと思い出したら、とにかく走りたくなりました。

今年に入ってから毎日続いていた『イライラ』という結果を変えるには、悪循環である行動を変えなくてはならない!

行動を変える為には、今のダラけた心を変えなくてはならない!

ダラけた心を変える為に必要な体は・・・

『走る』事が必要だったのです。

 

走った後の自分

約1ヶ月ぶりのランニングは やはり体がなまっていた為、早く走る事は出来ませんでした。

しかし逆にゆっくり走る事で、好きな音楽を聞き、携帯電話に気をとられる事もなく、落ち着いて考える事が出来ました。

どこかの本かブログで読んだのですが、人間は走りながらネガティブな事は考えられないようです。

人間の脳の構造はまったくわかりませんが、自分も実際に走りながらネガティブな事は考えられませんでした。

つまりポジティブな考えばかりが浮かんだ為、帰宅してからは気分爽快!!

イライラなんてどこへやら・・・

『走る』という行動だけで、ここまで自分の気持ちがスッキリするとは思ってもいませんでした。

と言いますか、忘れていたのかもしれません。

しかし、今回『走る』事の素晴らしさを再確認出来ました。

 

まとめ

忙しいという言い訳をして走らない体にしてしまうと、そこから自分の心が変わり、行動が変わり、結果が変わっていたんだな〜と身を持って学習する事が出来ました。

これからは忙しいという言い訳をせず、少しでも走るように心掛け、少し乗り遅れてしまった今年を早く取り戻したいと思います。

自分と同じように気持ちだけが焦り、思い通りに行動できていない方がいましたら、是非ウォーキングでも良いのでやってみてはいかがでしょうか?

心と体がリフレッシュすると思いますよ!

 

今回の『走る』以外にもオススメのリフレッシュ方法がありましたら、是非ぱすも(@jpasmo)に教えて下さい(`・ω・´)ゞ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

SPONSORED LINK

Facebookにてコメント