ぼくにとって大切な家族・友人の誕生日を二度と忘れないためにTodoistを使う!!

Birthday 669967 640

あなたにとって誕生日という日はどういう日ですか?

誕生日は産まれた本人よりも、産んでくれたお母さんに感謝する日だって聞いたこともあります。

ぼくも自分の誕生日には母に感謝し、家族または友人の誕生日にはぼくと出会ってくれてありがとうという感謝の気持ちを伝えたいと思っています。

昔は友人、知人の誕生日を聞いてはGoogleカレンダーに登録をして、誕生日当日に忘れずお祝いの言葉を贈るようにしていたのに、最近のぼくは自分で決めたその行為さえも忘れるようになってしまいました。

原因はわかっています。それはFacebookの誕生日通知に頼ってしまっていたことです。

Facebookはと〜っても便利で、友人の誕生日を教えてくれる(誕生日を登録してない人は通知されません)のですが、その便利なFacebookも、アプリを立ち上げるか、ウェブで見ないことにはわかりません。

ちょっと前からデジタルデトックスをしているぼくは、毎日必ずFacebookを見る訳ではなくなってしまったのです。つまり、誕生日の通知が来ていても見逃してしまっていたのです。

昨日も大切な友人の誕生日を見逃してしまい、本日1日遅れでメッセージを贈りました。たかが1日ではあるのですが、ぼくにとっては1日違いは大違いなのです。

今後は二度と大切な人の誕生日を忘れまいと、誕生日をTodoistにタスクとして登録することにしました。

Todoistは毎日必ず立ち上げるアプリなので、これで大切な誕生日を忘れることはないでしょう!

Todoist: Todoリスト | タスク管理

Todoist: Todoリスト | タスク管理
開発元:Doist
無料
posted with アプリーチ

   ー SPONSORED LINK ー

Todoistで誕生日を忘れない!

2015 08 20 15 42 00

△まずは『Birthday』というプロジェクト(フォルダのイメージ)を作成しました。これから大切な人の誕生日を全て登録していきます。

2015 08 20 15 43 47

△まずはテストを兼ねて自分の誕生日を登録。

日付のところには「毎年6月5日」と、日付の前に【毎年】と入力することで今後ず〜っとお知らせしてくれることになります。

2015 08 20 16 32 08

△さらに万が一にもTodoistアプリを立ち上げなかった時のことを考え、リマインダーを当日朝にセットしました。これでさらに誕生日を忘れてしまう可能性が低くなりました。

まとめ

2015 08 20 15 43 58

誕生日その日に必ずお祝いメッセージを贈るというのは、少し自己満足の部分もあると思っています。それもわかった上でやっております。

会社の先輩には誕生日にプレゼントを贈っていたのですが、もう誕生日が嬉しい歳ではないし、お返しに気を使うからやめてくれと言われたこともあります。寂しい限りではありますが。

色んな人の考えがあると思いますが、ぼくにとっての誕生日というのは1年で1回だけのスペシャルで最高に幸せな1日だと思うんです。

だからこれからは忘れずに、大切な人へ出会ってくれてありがとうの気持ちを持って「おめでとう」のメッセージを贈りたいと思います。

かなりの作業量になりそうですが、これからみんなの誕生日をTodoistに登録しますからね〜♪

Todoistについてはこちらの記事を読んで下さい。

Toodledo有料会員のぼくがTodoistプレミアム会員に変更した理由!

もっと早く『人生でやりたい100のリスト』をTodoistに登録するべきだった!

出会ってくれてありがとう!そしてこれからもよろしくね(*´∀`*) あなたの誕生日をお祝いしたいぱすも(@jpasmo)でした! 最後まで読んでくれてMahalo…(`・ω・´)ゞ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

SPONSORED LINK

URL :
TRACKBACK URL :