人生リフォームブログ『ライフリフォーマー』

目標を立てて1番良くないと思うのは止めてしまう事です!【週刊LR】2015年8月23日

目標の見直し 001

ぼくは年末に1年の反省をしつつ来年の目標&抱負を決めるのですが、この8ヶ月も過ぎる頃になると明らかに達成出来ない目標が出てきます。

達成出来ないというか、達成出来ないことがわかるというのが正しいですね。

さてこの時なのですが、達成出来ないとわかった目標に対してどうするのか?

  1. 見て見ぬふりをする
  2. あたかもそんな目標はなかったのごとく削除する
  3. 達成出来る目標に下方修正する

こんな感じで3つの選択肢が出てくるかと思いますが、1番、2番はやりたくなるけどやってはダメです。

せっかく立てた目標も、それまでにやってきたことも無駄になってしまいますので、ここでは3番の【達成出来る目標に下方修正する】を選びましょう。

下方修正することで目標はなくなりませんし、残りの月日で達成出来るよう頑張ろうという気持ちにもなります。

夏も終わりに近づき、これから秋が来てあっという間に冬になります。

今年は目標を何も達成出来ずに終わってしまった!という事にならない為にも今一度目標を見直し、止めるのでなく、達成出来る内容に変更するという事が大切なのだと思います。

2015年8月17日〜8月23日の振り返り

今週の記事

これをやらずには死ねない!!って事は何かを考え【人生の100のリスト】を作り直したぞ!

目標としてるあの人と今の自分を比べてみた!

写真で管理するチェックリストアプリ『PictCheck』は、コレクションリストとして使っても楽しいアプリ♪

ぼくにとって大切な家族・友人の誕生日を二度と忘れないためにTodoistを使う!!

ぼくは二度とお金を拾わない!!

やっと見つけた『パピコ ミックスジュース味』パピコ好きがこれを見つけたら即ゲットせよ!期間限定販売だからね!

今週の『1日1写』

来週新発売のアイス

8月24日(月)

8月25日(火)

まとめ

来週は月曜日、火曜日で6種類ものアイスが新発売されますよ〜!!これは楽しみですね〜♪

特に気になるのはピノと大人なガリガリ君ですね。どんな味なのかを想像するだけで楽しくなってきちゃいます。と同時に、来週のブログ記事はほぼアイス情報になりそうですw

これから新発売となるアイス達は、クールダウンが目的でなくゆっくりと味わうことを目的としたアイスが発売されると思います。

肌寒くなってきたら、温かい紅茶や珈琲と共にアイスを楽しみましょ〜ヽ(´ー`)ノ

アイス楽しみぱすも(@jpasmo)でした! 最後まで読んでくれてMahalo…(`・ω・´)ゞ