楽しいことが増えると時間の使い方を工夫するようになる!【週刊LR】2015年9月13日

203011

先週の週刊記事では息子が“新生児黄疸”となり、治療をしているとお伝えしたことで、皆様に大変ご心配をお掛けしました。

ブログに息子の写真を使うのもどうしようか迷いましたが、先週の記事を読んで心配のコメントをくれた方がたくさんいましたので、元気な姿も見せなくてはと思い写真を使いました。

“新生児黄疸”の治療は24時間で終了し、治療が必要かどうかの参考となるビリルビンの値も20から7まで下がりました。ちなみに15以上になると治療が必要となるそうです。

そんな我が家族ですが、息子は毎日元気に泣いており、嫁さんは眠い目をこすりつつも子育てを精一杯やってくれています。

ぼくはと言うと、平日は仕事をした後に可能な限り息子に会うため嫁さんの実家に行ったり、週末は嫁さんの子育てを微力ながらも手助けしております。

今までは自分のやりたい事だけをやってきたので、子育てもやりつつ自分のやりたい事をやろうとすると、圧倒的に時間が足りません。

よくビジネス書などに書いてあるのは、「新しい何かを始めるにはその分今までやっていた何かを止めなくてはならない」との事です。

しかしおかげ様でぼくはこうして息子が産まれてからも、何とかブログを書く時間を確保出来ております。特に何かやっていた事を止めた訳でもありません。

今までやってきたことをそのままやりつつ、新しい子育ても出来るというのは、今まで時間の使い方に余裕があったということなんだと思います。

幸せな子育てもやりたい!楽しいブログもやりたい!と考えた時に、今まで通りに時間を使うのではなく、少し工夫して細切れの時間を有効に使うことで、割りと何とかなるものだな〜って感じています。

何か新しいことを始める時に、今までやっていた何かをやめると考える前に、何とか工夫して時間を作れないか?少し考えてみると案外どちらもうまくいくかもしれませんよ。

   ー SPONSORED LINK ー

2015年9月7日〜9月13日の振り返り

今週の記事

和風アイスの極み!あずきの味が存分に楽しめるアイス『MOW あずき』これは幅広い年齢層に人気が出そうだぞ!

「頑張る」という言葉だけで片付けないで!もっと具体的な言葉を使おうよ!

バニラアイスと生キャラメルをお餅で包んだアイス『雪見だいふく とろける至福 生キャラメル』美味しいけれどヒネリがない!?

少し待ってから食べるのがオススメですよ!『雪見だいふく とろける至福 生チョコレート』王道のバニラアイスだけの方が美味しいのか!?

求めるから生まれる怒りの感情!“当たり前の事なんて何一つない”

『毎日90分でメール・ネット・SNSをすべて終わらせる99のシンプルな方法』ネットの教科書のような本でした!

【七ブ侍】秋だからこそ食べて美味しいアイスがある!アイス侍が選ぶ9月のアイスランキングBest10!! #七ブ侍

今週の『1日1写』

 

MOWの新作アイスはあずきだよ(^o^)/ #1日1写 #今日のアイス #MOW #あずき #アイス

ぱすもさん(@pasmo_t)が投稿した写真 -2015 9月 7 4:49午前 PDT

 

虹がダブルで見えましたよ〜*\(^o^)/* #1日1写 #虹 #ダブル虹

ぱすもさん(@pasmo_t)が投稿した写真 -2015 9月 9 1:04午前 PDT

 

やっぱり白くまうめぇぇぇ〜*\(^o^)/* #1日1写 #今日のアイス #白くま #セイカ食品

ぱすもさん(@pasmo_t)が投稿した写真 -2015 9月 12 5:36午前 PDT

今日はちょっと高級アイスだよん♪(´ε` ) #1日1写 #今日のアイス #ロイズ #ストロベリー

ぱすもさん(@pasmo_t)が投稿した写真 –

来週発売予定のスイーツ情報

まとめ

新しいことを始めるのは楽しいものですよね。子育てにしても、勉強にしても、趣味にしても。

しかし新しいことを始めて、慣れるまでがまず大変です。そしてその後は継続することが大変です。

どちらも時間が関係することなので、時間の使い方はいつでも工夫して上手に使っていきたいですね。工夫をすると出来ないと思っていたことも出来るようになりますよ♪

嫁さん、息子と3人で楽しい時間を過ごしていきたいと考えているぱすも(@jpasmo)でした! 最後まで読んでくれてMahalo…(`・ω・´)ゞ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

SPONSORED LINK

URL :
TRACKBACK URL :