お風呂上がりに食べたくなる優しい味『爽 コーヒー』裏面のワンポイントイラストがない理由はお客様相談室に聞いてみた!

爽 コーヒー1

発売されたのは先月2015年11月9日という、すでに1ヶ月近く経とうとしてるアイスなんですけどね。

写真を見返してたら美味しかったのを思い出して、スッゴク食べたくなっちゃったから記事にしました。(結局記事を書いてる途中で買いに行っちゃいましたw)

タイトルに「お風呂上がりに食べたくなる優しい味」って書いたんですけど、ロッテの公式サイトを見たら、

甘くまろやかなコーヒーの味わいをシャリッと食感で!お風呂上りにピッタリ!!

って書いてありました。つまり、ロッテさんの作戦通りのアイスに仕上がってるってことなんですよ!

寒くなって来たこの季節にはちょっと熱めのお風呂に入って、湯上がりにこのアイスを食べるのが理想的ですね〜♪

   ー SPONSORED LINK ー

ロッテ『爽 コーヒー』

パッケージ正面

爽 コーヒー2

△もうこのイラストからして、銭湯で売ってる「コーヒー牛乳」をイメージさせますよね!

パッケージ側面

爽 コーヒー3

△種類別はラクトアイス、無脂乳固形分4.7%、乳脂肪分0.1%、植物性脂肪分4.8%です。

爽シリーズは爽快さが売りなだけあって、乳固形分が少なく種類別は【氷菓子】がほとんどでしたが、今回は少しミルク感があって種類別は【ラクトアイス】となっています。

爽 コーヒー4

△そして気になるカロリーは204kcalです。ミルク感が少しアップしたことで、カロリーも若干ですが高めになってますね。

パッケージ裏面

爽 コーヒー5

△爽シリーズと言えば、毎回パッケージ裏面に可愛いワンポイントのイラストが書いてあったのですが、なぜか今回はイラストが書いてありません。

まぁどうでも良いって言ってしまえばどうでも良いのですが、ちょっと気になったのでロッテの“お客様相談室”に聞いてみました。

返答としては、裏面にワンポイントイラストが書いてあるのはフルーツの味の場合が多く、それも最近になってのことだそうです。

2年前のイチゴ味にはイチゴのイラストが書いてなかったりして、その時のパッケージ担当者によって違うみたいです。

ぼくとしては、裏面にまで気を使ってるってのがスッゴク好きだったので、出来れば毎回書いて欲しいナ〜なんて思いました。ロッテさんにはこの気持を素直に伝えておきました。

爽登場!

爽 コーヒー6

△これは紛れも無くコーヒーの色ではなく、コーヒー牛乳の色に見えます。

実食!!

爽 コーヒー7

△どこか昔懐かしい味がします。これはやっぱり銭湯で風呂上がりに飲んだコーヒー牛乳の味がします。

そして爽シリーズの売りでもある、微細氷の舌触りがとても心地よいです。パクパクパクパクと食べてしまいますよ。

まとめ

発売からだいぶ遅くなってのご紹介となってしまいましたが、あなたがもしまだ食べていなかったら不幸になってしまうと思い、写真とアイスメモ(アイスを食べながら書いてる感想メモ)を見ながら記事を書きましたよ!

結果としては、途中から実際にアイスを食べつつ記事を書いてますけどねw

アイスはただ食べるだけでも美味しいけど、食べながら自分の感想をメモしておくと、後からでもまた楽しめちゃうんだぜ!

アイスナビポイント♪

ポイント1 風呂上がりに飲みたくなるコーヒー牛乳のアイス
ポイント2 微細氷の舌触りがとても心地よく美味しい
ポイント3 残念だけど裏面のワンポイントイラストはないよ
価格 130円
カロリー 204kcal
内容量 190ml
種類別 ラクトアイス
発売日 2015年11月9日
購入店 ファミリーマート
公式サイト 爽 カタログ|商品情報|お口の恋人 ロッテ

この記事を書いてて我慢できなくなり、風呂上がりじゃないけど食べちゃったぱすも(@jpasmo)でした! 最後まで読んでくれてMahalo…(`・ω・´)ゞ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

SPONSORED LINK

URL :
TRACKBACK URL :

Facebookにてコメント