ブログメディア『アシタノレシピ』への寄稿が始まりました!【日刊LR】Vol.29

Photo 1429051781835 9f2c0a9df6e4

本日より隔週金曜日にて、ブログメディア『アシタノレシピ』への寄稿が開始しました。

自分が今まで読者側だった『アシタノレシピ』に、自分の書いた記事が表示されるとは感無量です。

「明日を楽しく!」するために、私はメモの活用をご提案します!

   ー SPONSORED LINK ー

『アシタノレシピ』とは?

アシタノレシピは「明日を楽しく!」をモットーに、日々の仕事やプライベートを楽しくするためのちょっとした工夫やコツ、考え方を紹介するブログメディアです。

自分がこのブログメディアを知ったキッカケは、あなたのスイッチを押すブログばんか(@bamka_t)さんのブログだったと記憶している。

そのころはクラウドサービスの『Evernote』について、たくさんのサイトを読み漁っていたころだ。

今回『アシタノレシピ』では、新メンバー10人にて定期的な更新を続けていくことになった。

【関連】新たな仲間と共に、アシタノレシピ本日より再スタートです

正直自分以外の人はみんな凄いと思う人ばかりである。

文章力にしても、記事の内容にしても、自分の知らない勉強になることばかりを書いてる人達だ。

自分ももっともっと勉強していかなくてはダメなんだ!と考える良いキッカケにもなった。

『七人のブログ侍』との違い

自分には途中休憩しながらも、現在参加しているブログリレー『七人のブログ侍』がある。

こちらは寄稿ではなく自分のブログに記事を投稿し、『七ブ侍』というブロガー同士で毎日の投稿をつなげていこうという企画だ。

そしてこちらは3ヶ月周期でシーズンを分けている。つまり、1シーズンが終わる時には継続の意思確認がされる。

『アシタノレシピ』ではシーズンという概念はなく、今回の新メンバーでの更新も、今のところ期限を設けられてはいない。

しかし、あまりに中身のない記事を投稿していれば、それは即クビになるだろうと予測している。

つまり、自分はそのぐらいの緊張感をもって寄稿していくことになる。

『LifeReformer』としても

『アシタノレシピ』へ寄稿していく記事の内容は、主に「メモ」、そして「ノート」「手帳」の使い方について書いていく予定だ。

だから当ブログ『LifeReformer』には、そのカテゴリでのエントリーはしないことに決めた。

その代わりと言ってはなんだが、ここ『LifeReformer』ではこれから新しいカテゴリの作成とエントリーを考えている。

主には遊び、そしてここ数年で大きく変わるであろう自分の環境を、面白おかしく伝えていければと思う。

とにかく新しい試みに、ワクワクとドキドキが止まらない!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

SPONSORED LINK

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 1 )

No commented yet.

  1. […] ブログメディア『アシタノレシピ』への寄稿が始まりました!【日刊LR】Vol.29 | LifeReformer […]

Facebookにてコメント