人生リフォームブログ『ライフリフォーマー』

【日記】365分の1日を無駄にした!

2018 11 17 17 49 50
今日は朝方までお酒を飲んでいて、二日酔いとなり、1日を無駄にした。

もう二度とこんな日を過ごさぬよう、ここへ書き留めておきたいと思う。

昨晩は友人の結婚披露宴パーティーだった。

品川にある『船清』というお店の、屋形船にてパーティーが行われた。

人数は60人ほどで、それはそれは豪勢なお料理が出て、初めての屋形船はとても楽しかった。

屋形船では瓶ビール2杯、ハイボール3杯、日本酒を少々飲んだ。

そして二次会は新丸ビルの、バルのようなお店。

ここでは赤ワイン1杯、白ワインはもうどれだけ飲んだのか覚えていない。

そして三次会。

酔っ払ったぼくは、昔働いていた西麻布のお店にみんなを連れて行った。

ここからはうる覚えだが、お店の社長がシャンパンを2本開けてくれたのは何となく覚えている。

そして今朝。

スーツのまま寝ていたぼくは、怒った妻に起こされた。

ポケットには空になった財布と、たくさんのレシート。

ヒドく気持ち悪く、お水も飲めない。

この気持ち悪さは夕方になっても、まだ続いている。

友人の結婚はとても嬉しいことだ。

しかしおれがここまでお酒を飲む必要は微塵もない。

息子をどこにも連れて行ってあげられず、毎日のルーティンもやれなかった。

BBQ場オープンのための準備も、何一つやれなかった。

もう二度とこんな酷く無駄な日を過ごさぬよう、自分を律する努力をするとここに誓う!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です