現在過去記事リライト中

【日記】365分の1日を無駄にした!

2018 11 17 17 49 50
今日は朝方までお酒を飲んでいて、二日酔いとなり、1日を無駄にした。

もう二度とこんな日を過ごさぬよう、ここへ書き留めておきたいと思う。

昨晩は友人の結婚披露宴パーティーだった。

品川にある『船清』というお店の、屋形船にてパーティーが行われた。

人数は60人ほどで、それはそれは豪勢なお料理が出て、初めての屋形船はとても楽しかった。

屋形船では瓶ビール2杯、ハイボール3杯、日本酒を少々飲んだ。

そして二次会は新丸ビルの、バルのようなお店。

ここでは赤ワイン1杯、白ワインはもうどれだけ飲んだのか覚えていない。

そして三次会。

酔っ払ったぼくは、昔働いていた西麻布のお店にみんなを連れて行った。

ここからはうる覚えだが、お店の社長がシャンパンを2本開けてくれたのは何となく覚えている。

そして今朝。

スーツのまま寝ていたぼくは、怒った妻に起こされた。

ポケットには空になった財布と、たくさんのレシート。

ヒドく気持ち悪く、お水も飲めない。

この気持ち悪さは夕方になっても、まだ続いている。

友人の結婚はとても嬉しいことだ。

しかしおれがここまでお酒を飲む必要は微塵もない。

息子をどこにも連れて行ってあげられず、毎日のルーティンもやれなかった。

BBQ場オープンのための準備も、何一つやれなかった。

もう二度とこんな酷く無駄な日を過ごさぬよう、自分を律する努力をするとここに誓う!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。