2019年1月9日に発売される『ぜったいにさわっちゃダメ?』という絵本を、サンクチュアリ出版の年間購読メンバー『クラブS』に入ってるいるぼくは先行して購入することができました。
この絵本は正直どんな内容なのかもわかっていなかったのですが、対象年齢が3歳から7歳となっていたので、3歳の息子にちょうど良いと思って購入しました。
絵本が届き、さっそく息子に読んであげたぼくは、息子の表現力にぶったまげました!
絵本の主人公ラリーが、「あれをやって!」「これをやって!」と色々言ってくるのですが、それを息子は素直に、しかも全力でやってくれるのです。
自分の息子がこんなにも積極的にやってくれるとは思わなかったのと同時に、一つ一つを表現する顔が今までみたことのない顔でした。
今回はこの絵本のご紹介なんですが、中身がどうこう言うよりも、【絵本を読んでいる息子の顔】で想像していただければと思います。
『ぜったいにさわっちゃダメ?』
妻と絵本を読む3歳の息子
まとめ
息子があんなにも大きな口を開けて○○のマネをしてくれるなんて!!
今までに何冊も絵本を買って読んできたけど、こんなにも反応を示してくれた息子は初めてでした。
【アクション性の高い参加型絵本】と書いてはあったけど、こんなにも素直に参加してくれるとは思わなかったです。
そこまで積極的ではない息子でも参加してくれたので、積極的な子供だったらどうなっちゃうんだろ?
▽本の詳細はこちらの公式サイトをご覧ください。
参考
サンクチュアリ出版のホームページサンクチュアリ出版のホームページ
今回は3~7歳児へのプレゼントに最高の、『ぜったいにさわっちゃダメ?』のご紹介でした。
3歳から7歳の子供みんなにプレゼントしたくなりました!