昨日2016年3月15日に、ハーゲンダッツのクリスピーサンドシリーズから新作『タヒチバニラ』が発売されました。
『タヒチバニラ』とは聞き慣れない名前だったので、どんなバニラなのか調べてみました。
タヒチ島とは南太平洋フランス領ポリネシアに属するソシエテ諸島にある島で、タヒチアンバニラはコプラに次ぐ、仏領オセアニア(現ポリネシア)の主要輸出品でした。マダガスカル、レユニオン、タヒチという3つのバニラの産地のうち、タヒチ産は香りが最も豊かです。参照元:タヒチ島 – Wikipedia タヒチアンバニラ – タヒチ観光局
あの一度は行ってみたいリゾート地タヒチ島の主要輸出品で、最も香りが豊かなバニラなんですね。
これは食べてみてわかったのですが、香り豊かなバニラというのは本当です。鼻から抜ける香りがたまりません。
さすがハーゲンダッツと言いますか、ハーゲンダッツらしいと言いますか、とにかく高級アイスの代名詞らしいアイスに仕上がっておりました。
ハーゲンダッツ クリスピーサンド『タヒチバニラ』
パッケージ正面
△タヒチバニラと書かれた名前の下に描かれた花は、タヒチバニラの花です。どことなく南国な感じがしますね。
パッケージ側面
△無脂乳固形分10.0%、乳脂肪分14.5%、卵脂肪分0.8%で、内容量が60mlなのに、カロリーは249kcalです。これはアイスの中でもかなりの高カロリーです。。。
外箱オープン
△クリスピーサンド専用のビニール包装は切り口が後ろにあり、簡単に開けられるようになってます。
ハーゲンダッツ登場!
△いつもと変わらず楕円形の形をしています。ウエハースも美味しそ〜♪
実食!!
△一口食べてわかるバニラの香り!これがタヒチバニラの威力なのか!?
△バニラアイスをコーティングしているのはホワイトチョコレートではなく、バニラビーンズシードを散りばめたカスタードコーティングとのことです。
ウエハースのサクサク感と、カスタードコーティングの甘さ、バニラアイスの香り高さ。この三拍子が揃っております。
ハーゲンダッツTVCM クリスピーサンド「タヒチバニラ」篇15秒
まとめ
普段からハーゲンダッツはよく食べていますが、このクリスピーサンドはたまにしか食べません。
それは何となくスプーンでよく味わいたいという思いからなんですが、この片手でお手軽に食べられるクリスピーサンドも侮れませんね。
アイスだけでなく、アイスを包むコーティグ、そしてそれを挟むウエハースの全てに満足出来るこのアイスはオススメです。
アイスナビポイント♪
[table id=23 /]
死ぬまでに一度はタヒチでタヒチバニラアイスを食べたいぱすも(@jpasmo)でした! 最後まで読んでくれてMahalo…(`・ω・´)ゞ