もしこの壁が後少しで壊せるなら【LRコラム】Vol.21

2017 01 27 06 18 01

もうブログの毎日投稿をやめた方が良いのかもしれないと思った。

どんどんとPV(ページビュー)が落ちていく。なぜ毎日投稿を始めたら落ちていくのか。。。

そんな適当に書いて投稿してるわけではなく、1週間で記事の内容が偏らないよう配分も考えて投稿してる。

こうなるといくらPVを気にせず書きたいことを書いていると言っていても、なんのためにブログを書いているのか?そんな悩みが出て来てしまった。

ブログを書いていて良かったことはたくさん覚えてる。でもこのまま続けていく意味があるのか?そんなくだらない疑問が出て来てしまった。

更新頻度を下げたところで、その分クオリティの高い記事なんて書けないことは自分が1番わかってる。

そんなことを悩んでいると、今のおれはそんなことを考えてる場合なのか?こんな疑問が出て来てしまった。

なりたい自分、やりたい仕事、この先のビジョンもハッキリしていなくて、どこに向かって頑張れば良いのかわからない時に、ブログを更新するかどうかで悩んでる時間なんてあるのか?

そんな時間があるなら、もっと自分のやりたいことを考えて考えて考え抜かなきゃダメなんじゃないか?

2017年が始まり、もう間も無く1ヶ月が終わろうとしている。おれは1ヶ月何をやってきたんだ?

こんな時に毎日書いている手帳を読み返すとライフログが残ってるから、何をやってきたのかわかる。

あれ?何もやってない。

毎日をただボーッと過ごしているわけではないことはわかるが、ただただ毎日を過ごしていて、未来のための活動をやれていない。

となると、未来のために何かをやれていれば、こんな葛藤は生まれないのか?

ではそれはなんだ?

ブログを書き続けることなのかもしれない。

目の前にある大きな壁が、あと少しで壊せることを信じて、やめないことを選択するしかないのだ。

毎日必ず夜が明け朝がくるように、きっと壁は壊れるはずだから。きっと。きっと。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

SPONSORED LINK

URL :
TRACKBACK URL :