人生の学びと経験を発信するブログ『ライフリフォーマー』

今週はどんなことがあったかな?自分のツイートをまとめて1週間を振り返ってみよう!

ニュースサイトで読んだ記事や、Twitterでフォローしている人のツイートなど、自分が気になったことには、自分の意見を付け加えて引用ツイートするようにしています。

そこで自分のツイートをまとめたら、1週間をわかりやすく振り返ることができるのではないか?と思い、今回の記事を作成してみました。

今回はそれほどツイートが多くないですが、それでもしっかり1週間を振り返れましたよ。

さて、今週はどんなニュースがあったでしょうか?

2018年12月10日〜16日までをツイートで振り返る

ニュース関連

気になったブログ記事やツイートなど

まとめ

今回は【ニュース関連】と【気になったブログ記事やツイートなど】の2つに分けて、ツイートを貼り付けてみました。

各ツイートに一つづつコメントを付けようかとも考えたのですが、自分のコメントにさらにまたコメントするのもどうだろ?と思ってやめました。

こうして自分のツイートを振り返るだけでも、1週間でどんなことがあったのか?簡単に思い出せるものですね。

これが積み重なれば、個人ブログがライフログ的役割も果たしてくれると感じました。

この記事を読んでくれた人が、「あ、このニュースも今週のことだったね。」とか、「え?こんなニュースが今週あったの?」なんて気づきがあれば、この1週間をツイートで振り返るまとめ記事も、少しは誰かのお役に立てるのではないか?なんてことまで思いました。

試行錯誤を続け、より読みやすく、振り返りやすい記事にしていきますからね!

毎週日曜日は、この『Twitterで1週間を振り返ろう』記事を楽しみにしていて下さい。

BBQのマッキー

こんな週刊記事があっても良いんじゃないか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。