人生リフォームブログ『ライフリフォーマー』

【第1回侍アイス支援】アイス写真の投稿が寄附につながる! #七ブ侍

25021592469 399677623c k

春もアイスも愛するアイス侍!ぱすも(@jpasmo)参上でございます!

七ブ侍第弐幕

七ブ侍ファンの皆様、いかがお過ごしでしょうか?

東京では桜が満開に咲いており、あちらこちらでお花見が開催されていて、SNSでは桜の写真でいっぱいになってます。

そんなお花見真っ盛りの春!春と言えば新年度!新年度と言えば挑戦!!

と言うことで、ブログで初の挑戦をしてみたいと思います。

その挑戦というのが【第1回侍アイス支援】です。

内容は単純明快!あなたにアイスの写真を撮ってもらい、それをSNS(Facebook、Twitter、Instagram)にハッシュタグ『#侍アイス』付きで投稿していただくだけです。

そしてその投稿されたアイス写真の数×100円を、ぼくが寄附するといった内容です。

誰でも簡単に参加出来る内容となっておりますので、是非みんなに参加していただきたいと強く願います!

【第1回侍アイス支援】

参加方法

参加方法はとっても簡単。アイスの写真を撮って、ハッシュタグ『#侍アイス』を付けてSNSに投稿するだけ。

期間

2016年4月3日(日)〜4月16日(土)

寄附先

寄附先はぼくが毎月寄附している、途上国の子どもたちとともに地域開発を進める国際NGOである『プラン』に決めました。

寄附金の使用用途としては、『【フィリピン】災害に強い小学校校舎建設プロジェクト』にしようと考えています。

ぱすもからのお願い

今回の企画写真だということがわかるようにするため、ハッシュタグ『#侍アイス』を付けて投稿をお願いします。

お一人様何枚でも投稿いただけますが、食べたアイス1つにつき、1枚の写真でお願いします。

つまり、1度に2個食べたのであれば、2回の投稿が出来ます。

同じ種類のアイスでも、毎日食べたのであれば、毎日投稿可能です。

まとめ

25557009054 9344492d3f k

ブログで初めての試みでございます。

世間では新年度、新学期、新生活を始めた方がたくさんいて、七ブ侍としても新しいシーズンを迎えました。

ぼく個人としても、とにかく何か新しいことを初めてみたくて、今回の企画を思いつきました。

しっぽりと1人よがりで終わってしまうのか、みんなが参加してくれて嬉しい悲鳴をあげられるのかはわかりませんが、とにかく挑戦してみようと思います。

結果は次回七ブ侍担当日の、4月17日の記事にてご報告させていただきます!

七ブ侍第弐幕

さて明日月曜日の担当は、イロトリドリの管理人こっこ(おしゃれスーツ助平)(@cocco00)さんです。

それではまた次回七ブ侍の記事までさようなら〜ヽ(´ー`)ノ

たくさんのアイス投稿を期待しているぱすも(@jpasmo)でした! 最後まで読んでくれてMahalo…(`・ω・´)ゞ

1 COMMENT

現在コメントは受け付けておりません。