人生リフォームブログ『ライフリフォーマー』

アイスを食べて復興支援できるなんて素敵だよね!【週刊LR】2017年3月5日

2017 03 03 06 07 35

だんだんと寒さも落ち着いてきて、昼間は春を感じる暖かさになってきましたね。

トップの写真は、金曜日の朝ランニングの時に撮影した朝焼けです。

同じ時間を走っていても、先月までは全然太陽が顔を出さなかったのですが、やっと少し顔を見せてくれるようになり、ここでも春の訪れを感じさせます。

それでは、冬眠から目覚め始めた今週を振り返ります!

来週発売予定の注目スイーツ

今週から、来週発売予定の注目スイーツからお届けします。

6日 月曜日

 

明治 エッセルスーパーカップ カスタードクッキー

△そしてもう一つ月曜日から新発売となるのが、meijiの『明治 エッセルスーパーカップ カスタードクッキー』です。

このアイスはプリンのような味わいの、カスタードアイスが楽しめるということなので、プリン好きのぼくとしては黙ってはいられません。

本当にプリン独特の風味、そして卵黄の濃厚さが表現されているのか?確認せずにはいられませんね。

7日 火曜日

ガリガリ君九州みかん

7日の火曜日に新発売となるのが、赤城乳業『ガリガリ君 九州みかん』です。

このアイスはガリガリ君が、熊本地震復興支援を応援することをコンセプトに作られたアイスで、熊本県とのコラボレーションによって開発されました。

商品の説明書きに、「みかん果汁7%(九州産)のうち、約70%は熊本県産のみかん果汁を使用しております」と書かれておりました。

あ、そこは100%じゃないんだね。と思うと共に、「つまり果汁4.9%が熊本産のみかん果汁を使ってることになるんだな。」なんてつまらないことを考えちゃったりもしました。

なにはともあれ、「今回発売される商品の売上の一部を熊本地震復興支援として寄付を致します。」とのことなので、みんなでアイスを食べて支援につなげましょう!【公式サイト】ガリガリ君 九州みかん 新発売|赤城乳業株式会社

2017年2月27日〜3月5日の振り返り

27日 月曜日

[blogcard url=”https://lifereformer.com/archives/8948″]

2月は本当に毎日のように眠かったです。

全然早起き出来てないし、夜は22時頃には寝ているのに、なぜかすっごく眠い日が続いたんですよね。

今はそれほどでもないので、この時は本当に身体が睡眠を欲していたのだと思います。身体からのサインは無視しちゃダメですよね。

28日 火曜日

[blogcard url=”https://lifereformer.com/archives/8960″]

息子が生まれてからの行動は、ほとんどが車での移動になりました。

我が息子は電車に乗せると全くもって落ち着きがなくなり、空いてる車内ならまだしも、混んだ車内では最悪です。

そんなことからほとんど車での移動となったのですが、車で移動すると駐車料金がかかるんですよね。特に都内では。

お台場なんてショッピングモールの駐車場に駐めて1日遊んだ日には、何千円もの駐車料金がかかってしまいますからね。

少しでも節約したいという思いで見つけたのが、この方法でございます。

3月1日 水曜日

[blogcard url=”https://lifereformer.com/archives/8973″]

さすがに今日はもう日曜日ですから、あなたも食べましたよね? ま、まさか、、、

『ごま胡桃』と『きなこ黒みつ』の2種類が期間限定で発売されていますので、食べ比べするのも良いですね。

どちらにしても、買えるうちに買い溜めしておくのが得策ですよ〜!

2日 木曜日

[blogcard url=”https://lifereformer.com/archives/8981″]

お金を稼ぐことを考えるよりも、まずはお金の使い方を覚えなくては、幸せになることは出来ないのです。

なんだかわかっていたようで、なんにもわかっていなかったことに気がつけました。

現状に満足出来ていない方には、是非ともオススメしたい本です。

3日 金曜日

[blogcard url=”https://lifereformer.com/archives/8996″]

こちらのお店は居心地が良くて、かなり飲み過ぎてしまいました。

静かなお店だと会話するにも気を使いますが、繁盛してるお店だと店内が賑やかで、周りに気を使わず会話が楽しめるから良いです。

4日 土曜日

[blogcard url=”https://lifereformer.com/archives/9000″]

3年ほど前は毎朝のように走れていたのですが、環境が変わってからというもの、ランニングをする頻度がかなり下がってしまいました。

なぜ朝走れないのか?自問自答した末に出た答えが、この記事に書いた準備が足りないということでした。

今晩からしっかり準備をして、来週から頑張っちゃいますよ〜!

まとめ

熊本県とコラボしてくまモンの可愛いキャラクターを使いつつ、アイスの販売で復興支援しちゃうなんて、赤城乳業さんもさすがですね!

みかん果汁の入ったガリガリ君てのも美味しそうなので、アイス大好き人間としては、たっくさん食べて復興支援したいと思います!

まだまだ寒くてガリガリ君なんて食べたくない!なんて思ってるあなたも、復興支援だと思って食べてみたらハマっちゃうかも?!

 

そろそろアイスもBBQも本気出していこうと考えてるぱすも(@jpasmo)でした! 最後まで読んでくれてMahalo…(`・ω・´)ゞ 来週もよろしくね!